ドイツサッカーは世界的に人気でスター選手が多いリーグです。ブンデスリーガのドイツ人の在籍率も高く、ゲルマン魂のぶつかり合いと言えます。そんなリーグの中で自国ドイツサッカー界の人気者がいます。
若手の中ではトップクラスの実力と得点力に定評のあるトーマス・ミュラーです。彼の最大の武器は得点力です。所属クラブのバイエルンではレギュラーを獲得し、リベリーと相性の良いサッカーをしています。ワールドカップ前回大会では得点王に導き、世界中に衝撃を与えました。あと、もう1人はマリオ・ゲッツェです。彼はドルトムントで長くプレーし、活躍をしていてファンに愛される選手でした。
しかし、突然ライバルチームであるバイエルンへ電撃移籍をしたことが話題になりました。彼は、さらなる成長をしたいという思いで行動したのです。その時の試合はブーイングの嵐で実況の声が聞こえない位でした。彼の持ち味は裏をかく動きと柔らかいタッチのパスでチャンスを作ることが得意です。
裏切り者と罵られていますが、結果を今まで残してきました。前回のワールドカップでは決勝ゴールを決め、優勝へ導きました。きっと、ドルトムントでも過去の成績よりも活躍してくれるでしょう。